• しんちゃん

私が糖質制限を始めたきっかけは・・・・。

最終更新: 1月25日

私が糖質制限を始めた当初の目的は、ダイエットのためです。


糖質制限ダイエットをするにあたり、いろいろネットで調べていました。

そしたら、ある本を発見しました。その本が、「ケトン食がガンを消す」という本です。(古川健司著 光文社新書)

「えっ?糖質制限でガンが消える・・??」すぐにAmazonで購入しました。


読んでみると、こういう内容が書いてありました。


「がん細胞が主な栄養素としているのは、炭水化物から合成されるブドウ糖です。

それも、正常細胞よりも3~8倍ものブドウ糖を取り入れなければ、生命活動を維持することができません。

一方、正常細胞の方と言えば、ブドウ糖の供給が途絶えても、緊急用のエネルギーを皮下脂肪から作り出すことができます。」(ケトジェニック状態)



「そうなんだ。ガン細胞がブドウ糖を利用できなくすれば、正常細胞にダメージを与えず、ガン細胞だけをエネルギー欠乏に陥らせて死滅させることだがきるんだ。」と思いました。


末期がんの私にとっては、希望がもてる内容のものでした。


で・・・、現在は、このケトン食を実施中です。


開始して5か月目ですが・・・まだその効果はわかりません。


私としては、この本に大きな期待をもって、免疫栄養ケトン食を続けていきます。

カラダの脂肪が減少し、さらにがん細胞も死滅させることができますからね^o^/

私にとっては、一石二鳥の食事法です。



コチラをクリックすると、動画を見ることが出来ますよ^o^/

私が糖質制限を始めたきっかけは・・・・。



あらためて、もっと詳しい情報もあげていきます。

oお楽しみに^o^/