• しんちゃん

抗がん剤治療の途中報告です。

最終更新: 1月25日

抗がん剤治療の途中報告です。

抗がん剤治療開始から1週間が過ぎました。


そろそろ、副作用が出始めてきたみたいです(汗)!!

手足のしびれと痛みが出てきました。

指先がすこしでも・・・ものに当たると「痛い」んです。

缶ジュースのフタを開けるのでさえ・・・だんだんと難しくなってきました。

指先を使う動作が、困難になってきています。

でも・・・指先を使わなければ…

筋トレは、まだ実施できています(爆笑)!!

これが出来なくなれば・・・非常に困ります。


それと、去年の11月の放射線開始時と比較して体重がマイナス5Kg、

体脂肪率が、2%減少しています。

2か月ちょっとの間に。


今日、病院に行ってきたのですが・・・

私が使用している抗がん剤は、本来なら、1日4錠となっているそうなのですが、

今現在は、1日3錠服用しています。

担当の先生が「様子を見て4錠に増やします。」と言われました。

その理由は、

この薬を4錠飲める人が、ほとんどいないのだそうです。

4錠になったとしても、途中で中止になることが多いそうです。

それだけ、この抗がん剤の副作用である手足症候群(手足の痛み、はれ)が強く出る人が多いのだそうです。

ちょっと心配になってきました。

でも・・・心配しても仕方ありませんので。


はい!

抗がん剤治療の途中報告でした。

2020年1月14日現在。


コチラをクリックすれば、動画を見ることが出来ます^o^/

抗がん剤治療の途中報告


それでは、また・・・

しんちゃんでした^o^/

12回の閲覧

最新記事

すべて表示

2020年4月21日(火)検査結果

2020年4月21日(火) 血液監査と今後の治療方針について担当医と話をしました。 私はステージⅣの末期がんで、本来ならば半年から1年の命だそうです。 でも、現在は、ガンの進行が止まり・・・ いや、ガンが消滅しているとのことでした。 それでも、やはり抗ガン剤の服用は続けていかなければならないと言われました。 まだ、目に見えないガンが絶対にあるはずだから、 そのガン剤細胞が大きくなるのを防ぐために抗

抗がん剤副作用の現況報告

2020年3月2日(月) 昨晩までは、どうもなかったのに・・・・ 今朝起きると、両足がしびれていてとても痛いのですぅ~(涙)! 抗がん剤の副作用って、突然やってくるのですね(滝汗)!! 今まで、寝ていました^^;というか・・・ 今までが、なんともなかったのが不思議ですよね! 今の状態が普通なのかも・・・。 抗がん剤副作用の現況報告でした。