• しんちゃん

抗がん剤副作用の経過報告です。

最終更新: 2月5日

2020年2月4日(火)


血液検査と診察にいってきました。

血液検査の結果は、特に異状なし。正常とのことでした^O^/


前回の診察の時に、次回の抗がん剤治療(2回目のサイクル)からは、抗がん剤の服用を3錠から4錠に増やすとのお話でしたが・・・


私が担当医に今までの私の副作用の症状(手足の痛みやシビレが強くて缶ジュースのフタを素手で開けることが出来ないこと大好きな筋トレを1週間できなかったことなど)を話すと・・・


「それでは、今回(2サイクル目)も、3錠でいきましょう」と答えられました。


「もし、4錠に増やすと・・・たぶん、副作用が強すぎて途中で抗がん剤の服用を中止するとこことなり、その症状が緩和するまでは、抗がん剤医療ができなくなりますからね


「だから、今回も3錠でいきます。」とのことでした。


私も、内心ホッとしました。

もし、4錠に増えたら「いったいどのくらい、抗がん剤の副作用が強くなるのだろう」という不安をかかえていましたから・・・。


次回の血液検査と診断の日にちは、2週間後の2月18日(金)となりました。

診察が終わり・・・

2週間分の抗がん剤を薬局まで取りに行ったのですが・・・・

その抗がん剤の金額に愕然としました(滝汗)!!


ちょうど、社会保険の切り替え時期と重なったので新しい健康保険証が手元になく、提示出来なかったので、薬局から渡された薬の請求書の金額が・・・244,500円!!


「お支払いはどうなさいますか?」と言われたので・・・・

「えっ?新しい健康保険証がきてから・・・3割負担の金額を支払っていいですか?」

と答えました。

※3負担の金額でも、73,350円となります!  それでも・・・高過ぎです(涙)!!


当然ですよね!

いくら後から、払い戻しがあるとしても・・・

その払い戻しが社会保険事務所から支給されるは、3~4か月も先の話ですから!


あっ、血液検査と診察の金額は、 全額負担だと・・・17,314円でした。 いくらお金があればいいのでしょうか・・・(涙)!!


はい、抗がん剤副作用の経過報告でした。


 動画を見ることが出来ますよ!

    ↓

抗がん剤副作用の経過報告です。

13回の閲覧

最新記事

すべて表示

2020年4月21日(火)検査結果

2020年4月21日(火) 血液監査と今後の治療方針について担当医と話をしました。 私はステージⅣの末期がんで、本来ならば半年から1年の命だそうです。 でも、現在は、ガンの進行が止まり・・・ いや、ガンが消滅しているとのことでした。 それでも、やはり抗ガン剤の服用は続けていかなければならないと言われました。 まだ、目に見えないガンが絶対にあるはずだから、 そのガン剤細胞が大きくなるのを防ぐために抗

抗がん剤副作用の現況報告

2020年3月2日(月) 昨晩までは、どうもなかったのに・・・・ 今朝起きると、両足がしびれていてとても痛いのですぅ~(涙)! 抗がん剤の副作用って、突然やってくるのですね(滝汗)!! 今まで、寝ていました^^;というか・・・ 今までが、なんともなかったのが不思議ですよね! 今の状態が普通なのかも・・・。 抗がん剤副作用の現況報告でした。