• しんちゃん

抗がん剤の代金の高さにビックリ(滝汗)!!

最終更新: 1月23日


これは、1月7日~1月9日まで(2泊3日)の入院費と抗ガン剤(7日分)の代金です!!


これは、昨日・・・支払った金額です!

抗がん剤(7日分)の代金です(汗)!!


1月14日現在で、もうすでに合わせて・・・84.065円も支払っています(涙)!!


今の社会保険制度に疑問を思っています(涙)!!

というのは・・・

窓口が変われば・・・限度額枠は別なのです。

また・・・同じ窓口でも・・・外来と入院でも別額枠です。

ということは・・・

例えば、限度額が5万円だとして、

その月に入院もして退院後に通院(外来)もして、近くの薬局で薬代を支払うとすると

この3箇所がすべて限度額に達していたら、

なんと1月だけで・・・5万円×3箇所=15万支払うこととなります。

何のための限度額なのでしょうか?

どうにかならないのでしょうか?


せめて、同じ病気に対しての治療費(薬代も含む)は、同限度額枠として扱ってもらいたいものです!


コチラをクリックすれば、動画を見られますよ^o^/

https://youtu.be/n9_VCn4rY8s



※ガン保険、医療保険の大切さを痛感しました!!


私が、昨日感じたことを書いてみました。



16回の閲覧

最新記事

すべて表示

2020年4月21日(火)検査結果

2020年4月21日(火) 血液監査と今後の治療方針について担当医と話をしました。 私はステージⅣの末期がんで、本来ならば半年から1年の命だそうです。 でも、現在は、ガンの進行が止まり・・・ いや、ガンが消滅しているとのことでした。 それでも、やはり抗ガン剤の服用は続けていかなければならないと言われました。 まだ、目に見えないガンが絶対にあるはずだから、 そのガン剤細胞が大きくなるのを防ぐために抗

抗がん剤副作用の現況報告

2020年3月2日(月) 昨晩までは、どうもなかったのに・・・・ 今朝起きると、両足がしびれていてとても痛いのですぅ~(涙)! 抗がん剤の副作用って、突然やってくるのですね(滝汗)!! 今まで、寝ていました^^;というか・・・ 今までが、なんともなかったのが不思議ですよね! 今の状態が普通なのかも・・・。 抗がん剤副作用の現況報告でした。