• しんちゃん

懐かしいギター仲間との再会^o^/

2020年1月12日(日)、懐かしいギター仲間と逢いました。


昔(平成24年1月から)、不定期でしたが・・・

仲良しのギター仲間が集まって、日ごろのギターの練習成果の発表会を行っていました。


簡単に、ギター仲間の紹介をします。(その当時の彼らです)


「ちずのっち」男性

・若いころバンドを組んでギター活動をしていたが・・今は、ギターから遠ざかっている。


「やすこちゃん」女性

・ギター(三線)の初心者(2~3か月)


「ゆうこママ」女性

・ギターの発表会の場所を提供してくれるスナックのママ

・ギター初心者(3か月)


「しんちゃん」男性

・わたしです^^

・高校生の時に、バンドを組んでいたが・・・今は、ギターから遠ざかっている。


以上の4名です^o^/


久々の再会で・・・その当時の話で大盛り上がりでした^^


発表会を重ねるごとに・・・「やすこちゃん」と「ゆうこママ」の成長は著しく他のメンバーも驚いていました。


※YouTubeで第1回~第3回までの「グラティーミニライブ」の様子をUPしています。

暇なときにでも、ご覧になってください。


その当時も、ライブのDVDを私が編集してメンバーへ渡していたのですが・・・

ノーカット版ですので、自分の演奏風景を見るためには、早送りをしなくてはいけません。

そこで、今回私が再編集して・・・個人個人のライブ状況だけを抜き出して新しいDVDを作成しちゃいました^o^/

それが、            コチラ↓


作成するには、とても手間暇がかかりました(汗)!!


「みずのっち」は、歌う前の前置きがながいので・・・その部分は、カットしました。


「やすこちゃん」と「ゆうこママ」の動画は、演奏を間違ったらやり直しするのでその部分をカットしていかにも・・・スムーズに演奏しているかのように編集しました。


メンバーが歌詞を違って歌ているところは、その間違った歌詞を入れました。

そうすることで、正しく歌っているようにみえます^^;


四苦八苦しながら・・ようやく、DVDが完成しました^o^/


第1回目のライブは、「やすこちゃん」と「ゆうこママ」の演奏を聴いているというよりも、二人を見守っている感じの発表会でした。

演奏前の二人の緊張している様子もよくわかりました。

第2回目のライブは、二人の成長がとてもわかりました。


※第3回目のライブの動画の編集は・・・まだ手を付けていません(>_<)


作成予定はしています。


話が長くなりましたが、「再会して新しいDVDを作成しました。」というお話でした^o^/


それでは・・・また、しんちゃんでした。