• しんちゃん

「ダイエット」「筋トレ」にビタミンB群

最終更新: 1月9日

今日は、筋トレをしている方、またはダイエットをしている方にとっても、とても大切なビタミンのお話しです^o^/


そのビタミンというのが、ビタミンB群です。


ビタミンB1は、糖質をエネルギーに変える時に特に必要です。


ビタミンB2は、脂肪をエネルギーに変える時に特に必要です。


ビタミンB6は、アミノ酸がカラダの中で様々な働きをするときに必要です。


ビタミンB12は、赤血球を作り、貧血を予防してくれます。


※ビタミンB群は、水溶性なので一度にたくさん摂っても尿などで体外に排出されてしまいます。

そこで・・・私が摂取しているビタミンB群は、

            ↓コチラ


ビタミンB群の紹介でした^o^/


最新記事

すべて表示

しんちゃんの筋トレ講座(上半身)完全ノーカット版

しんちゃんの筋トレ講座(上半身)完全ノーカット版の 紹介です!! 映像時間が、約40分です。 時間があるときにでも、ご覧ください。 現在、筋トレを実施している方は参考になると思います。 基本的な種目を紹介しています。 あれ? 音声が入ってない(滝汗)!! 気に入って頂けたら、チャンネル登録・高評価 よろしくお願いします。

ホントに末期ガンなのだろうか?

最近、不思議に思うことがあります。 「ホントに私は、末期ガンなのだろうか?」・・・と! ガンの摘出手術をするたびに、健康になっている。 筋肉も増量している。 体脂肪は減少し、頭は冴えわたっている。 「どうしてこうなるのだろうか?」 いろいろ考えたら・・・・ もしかしたら、糖質制限をしてから・・・・ 「糖質制限のお陰?」 それしか、思い当たらない! まぁ、理由はさておき・・・・ 肉体も頭も若返ってき